<< Mariage | main | 最愛の人への愛する気持ち… >>

リングの意味

こんにちはわらう


毎日の生活でふとした時に小さな疑問、そもそもなんで??
というような事ってしばしばありませんか。。

本日は結婚する際に当たり前のように
贈り合う結婚指輪についてお話し
させて頂きたいと思います。

リングは【永遠】を意味するってご存知でしたか?
リングの円が途切れることのない永遠の絆や愛情を
表しているって素敵なお話し・・・niko

また、結婚指輪は左手薬指にはめる
習慣があります。これにも歴史があるそうで
古代ギリシャでは左手の薬指と心臓は繋がって
いると考えられていたそうです。
そして、お互いの心と心を繋ぐという意味で
左手薬指にリングがはめられることに
なったそうですよ♪

ちなみに現在のリングはプラチナが一般的
ですが、古くは鉄のリングだったと
いわれています。鉄は愛の強さを示す
ものとされていたそうです笑い
なんだかかぶれを起こしそうですね…笑

そんな意味のある結婚指輪を
是非gardenへ探しにご来場下さいませほっしぃ
| - | 14:06 | - | - | - | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Links
Profile
ショップマスター
New entries
Archives
Categories
Mobile
qrcode
RSS